ネットで売られて古酒って

昔、働いてたからわかるけど・・・

古酒だけは、飲みたくないなぁ

 

仕入れた段階で、こぼれてるものやら コルクがおちてるのもの

おりがすごいもの、またわけのわからない汚れがついてるもの

とかがあった・・・・

どういう経緯で入ってきたのかわからないものまで

また、酒の中身が違うものまであった(笑)

 

まぁたぶん、家が破産し他所の酒 飲食店でいらなくなった酒

孤独死して回収業者から引き取った酒やら色々ある・・・・・

そう考えると古酒が怖いなぁ

 

ウィスキーならいいけど、日本酒なんてふるくなると酢だね

あと、ワイン系は絶対 ネットで買わないほうがいい

 

引き取るとき、在庫として保存して、売れて

発送するまでは、常温保存なんだから ※真夏の暑いときでも・・・

発送してクール便に乗った時に冷やされる・・・味が落ちるのも

当然だよね・・