ウィスキー響の色々

酒の種類ってピンからキリまであるよね

 

響にとってもかなりの数がある

現行から終売品、陶器ボトル、お中元専用、飲食店専用、お試し用のものなど

  12年旧ボトル

f:id:paozanku:20160602011806j:plain  響12年も去年2015年11月に終売になったね

 

  12年新ボトル

f:id:paozanku:20160602011938j:plain 見た目でラベルの位置が違うから新旧わかりやすい

この二つはいま、徐々に値段が上がっていってますなぁ

 

個人的には、↓このお酒を飲みたいけど高くてなかなかありつけないなぁ

f:id:paozanku:20160602012209j:plain 響17年 50.5(ゴーマルゴ)オークションで6万前後するからねぇ

ミニボトル50mlでさえ 1本1万円 手・手がでない

 

これも↓なかなか人気よね

f:id:paozanku:20160602012433j:plain響1899 金キャップ 横についてる響のキャップもいい

 飲みたい・・・・でも古酒・・・・誰がどんな風にもってたのか気になる

そそー お酒の容量とふたでお酒の古さがわかるねぇ 新しいのは、ふたが瓶

700ml

750ml

760ml 古くなればなるほど容量がおおい なんて贅沢だこのやろー

購入してから飲みごろはおよそ10年だとか・・・・

まぁ・・・響の話はこのへんで

書いてたらキリがないので、またいつか 書きます。